大正時代の無政府主義結社“ギロチン社”を題材にした青春群像劇。ギロチン社に関わった若者たちの姿を、極彩色の映像を連ねて鮮やかに描く。美術家や漫画家としても活動する山田勇男が監督を務め、演劇、漫画、音楽界からもキャストが集結した。
大正11年。詩人で社会運動家の中浜哲(寺十吾)は、旧友とともにギロチン社を結成。企業を脅して資金を集め、革命を企てていた。そんな中浜たちの前に謎の女・松浦エミル(中村榮美子)が現れる。