海の都で数十年を過ごしたという浦島太郎の伝説をモチーフにしたファンタジー。香川県の荘内半島を舞台に、友人を喪った青年の再生を幻想的に綴る。監督・脚本は、本作で商業作品デビューを飾った青木克齊。
帰省中に海で溺れた大学生の太郎(石田法嗣)。地元の親友・正彦(落合モトキ)に救助されるが、正彦はそのまま命を落としてしまう。ある日、罪悪感に打ちのめされていた太郎の前に、みずき(谷内里早)という不思議な少女が現れる。