深夜の放送で人気を博したTVオムニバスホラーの劇場版第2弾。他人宛の手紙を読んでしまったOLが、思わぬ事件に巻き込まれる恐怖を描く。幽霊や超常現象は扱わず、日常に潜むリアルな恐怖にこだわっている。
1人暮らしのOL・しおり(石橋杏奈)は、自宅のポストで以前の住人らしき“三浦玲子”への手紙を発見。好奇心から開封するとそれはラブレターだった。しかし、“三浦玲子”とは未解決殺人事件の被害者の名前であることが判明する。