一軒のシェアハウスで繰り広げられるさまざまな人間模様を、全5章のオムニバス形式で描く。『東南角部屋二階の女』の池田千尋総監督を筆頭に、4人の若手監督が各章を担当。映画俳優ワークショップの一環として制作された。
海辺の古い一軒家。“大家さん”と呼ばれる男を中心に、天才詩人、妻を捨てた夫、新興宗教の一団などが家族のように暮らしていた。だが、“大家さん”の妹が突然帰ってきたことから、一軒家の生活は次々に乱されていく。