人気作家・角田光代の同名小説を、『桐島、部活やめるってよ』の吉田大八監督が映画化。恋愛に溺れ、犯罪に手を染めていく主婦の転落を描く。7年ぶりの映画主演となった宮沢りえが、破滅へ突き進む主人公を体現。
わかば銀行の契約社員・梨花(宮沢)は、顧客の家で大学生の光太(池松壮亮)と出会う。夫・正文(田辺誠一)の目を盗んで光太と密会するようになった梨花は、高価な化粧品や光太の借金返済のため、顧客の口座に手をつけていく。