1970~90年代にかけて、米軍のパイロットを名乗り、次々と女性を騙して日本中の注目を集めた実在の結婚詐欺師の“活躍” を描いたオフビート・コメディ。主演は『クライマーズ・ハイ』『南極料理人』など相次いでヒット作に出演している人気俳優・堺雅人。『フラガール』の松雪泰子など彼を取り巻く美人女優陣にも注目。アキ・カウリスマキなど海外にもファンの多いクレイジーケンバンドが、笑える主題歌を担当している。純粋な日本人でありながら、カメハメハ大王と英国王室の血筋を引くアメリカ人パイロットを名乗り、結婚詐欺を繰り返すジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐(堺雅人)。英語も喋れず、軍服もいいかげん、明らかにニセモノであるにも関わらず、弁当屋の女将・しのぶ(松雪泰子)や、学芸員・春(満島ひかり)をはじめ女たちはコロコロと騙されていく。クヒオは彼女たちから1億円もの大金をせしめようとするが、しのぶの弟に怪しまれてしまう。