同性愛者である青年の苦しみと周囲の人々の戸惑いを真摯に描いた人間ドラマ。監督は、『SRS♂ありきたりなふたり♀』で性同一性障害の恋愛を描いた犬童一利。2014年東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で上映された。
大学生の陽(高橋直人)は自分がゲイであることを誰にも告白できないでいた。友達、家族、恋愛、就職、結婚など、将来への不安は尽きない陽。そんな葛藤を続けていたある日、陽の中にひとつの思いが芽生え始める。