芥川龍之介の小説を、現代に舞台を移し、死神とふたりの女性の関係を描く。監督は、『カメラを止めるな!』の撮影監督を務め、『透子のセカイ』でタイ国際映画祭2019最優秀長編映画監督賞を受賞した曽根剛。
死神の王喜龍(和泉素行)は、次に地獄に連れて行く予定の女性、黎小町(ハンナ・チャン)と親密な関係になり、代わりに同姓同名の友人、黎小町(エリズ・ラオ)を差し出される。しかし、身代わりの小町と本当の恋に落ちてしまい…。