映画でありながら、そのメイキング映像でもあるという異色のアイドル映画。リアルとフィクションを行き来しながら、女子高生たちの青春を描く。アイドルグループ“乃木坂46”の秋元真夏、生田絵梨花、橋本奈々未が主演。監督は『苦役列車』の山下敦弘。
超能力やUFOの研究をしている育子(生田)、良子(秋元)、あずみ(橋本)は、宇宙人を星に帰してあげようと画策。その奮闘が、女優への脱皮を目指す3人の悪戦苦闘にオーバーラップする。