犬になりたい少女と、永久浪人を標榜する青年の撮影旅行を瑞々しく描く青春映画。監督は、『冬の河童』で第24回ロッテルダム国際映画祭グランプリを受賞した風間志織。
幼い頃に母を亡くし、心の支えだった愛犬も死んで、誰かに殺されてしまいたいと思っていた知世子(森川葵)。フェデリコ・フェリーニの『道』がきっかけとなり、知世子と映画研究部OBの正宗(菅田正暉)は、映画の主人公を真似てバイク旅行に出かける。