薬物乱用や性的虐待といった問題に直面する一家の様子をコミカルに描く社会派作品。監督・脚本は、演出家でもあり映画『カインの末裔』などで知られる奥秀太郎。個性派として数々の映画やドラマで活躍する古田新太が主演を務める。
刀鍛冶・森国義(古田)の一家が暮らす閉塞した過疎地。国義の息子は、重度の障害を持つ姉をストレス発散のために性的虐待していた。ある日、その異常な現場を見習いの職人に見られたことから、大事件に発展する。