自分だけの世界に生きる若者が、別世界へと迷いこむ過程を描く幻想的な人間ドラマ。主人公が精神的に追いつめられていく様子を、緻密に計算された美術と衣装、色彩の変化によって表現する。監督は、ゲームシナリオや作詞も手がける松井一生。
プログラマーの成瀬カズヤ(小林ユウキチ)は、チャットで知り合ったルミ(渡辺奈緒子)と結ばれる。ルミが心を患う夫(斎藤歩)と暮らす部屋に同居し始めたカズヤは、やがて不安と狂気にさいなまれていく。