青春と性愛をテーマに作家性の強い作品を送り出す「青春H」シリーズの第38弾。かつての人気女優が意外な再ブレイクを果たす様子を、シニカルかつユーモラスな視点で描く。
落ち目の女優・梶並玲奈(中村愛美)は、不倫相手の映画監督が急死してショックを受ける。さらに事件を週刊誌に嗅ぎつけられ、記者会見で「過去に関係した男性は全員不幸になった」と口走ったことから、“さげまん女優”として注目されてしまう。