ENBUゼミナール・シネマプロジェクト第3弾の1本。年齢、性別、背景が異なる3組の人々が、突然の悲劇によって絶望と希望を味わう様子を描く。監督・脚本は、 『ちょちょぎれ』『ココロ迷子』の佐々木友紀。
いつでも元気いっぱいのヒロカ(小野まりえ)とレイ(笹野鈴々音)。固い友情で結ばれた海(影山祐子)と愛(小松彩夏)。家庭崩壊に直面する大和田夫妻。ある日、彼らの身に突然の不幸が降りかかる。それは、誰にでも起こりうる個人の絶望と希望だった…。