青春と性愛をテーマに作家性の高い作品を制作する『青春H』シリーズの通算22作目。長編デビュー作『ちょちょぎれ』で若い男女の恋愛を瑞々しく描いた佐々木友紀が監督・脚本・撮影を務める。狙った男を次々と落とす“超・肉食系女子”のかおり(七咲楓花)は、まったく自分に興味を示さなさい男・弦太(片山享)と出会う。意地になったかおりは、弦太の趣味であるバードウォッチングを利用してデートに誘うことに。