柳広司の人気スパイ小説を、『バンクーバーの朝日』の亀梨和也主演で映画化したスパイ・アクション。第二次世界大戦前夜の国際都市を舞台に、予測不能の頭脳戦が展開する。監督は「SR サイタマノラッパー」シリーズの入江悠。
陸軍内の秘密組織“D機関”の諜報員となった嘉藤(亀梨)は、“魔の都”と呼ばれる国際都市に潜入。各国の一流スパイを相手に、世界を揺るがす機密文書“ブラックノート”の争奪戦を繰り広げる。