どこかズレた5組の家族を描いたオムニバス作品『家族ごっこ』の一篇。第38回モントリオール世界映画祭でFocus on World Cinema部門に出品された『サンブンノイチ』の原作者・木下半太が映画初監督を務める。
豪邸の山崎家で「俺を腹上死させた女に遺産をやる」と遺言を残した豪傑小説家がベッドの上で死亡。知らせを聞いた6人の愛人たちが遺産を狙って集結し、自分こそが最後の相手だと主張する。