幸田もも子の同名コミックを実写化したラブコメディ。幼なじみと学校一のイケメン、両者の間で揺れるヒロインの恋を描く。監督は、『貞子3D』の英勉。
女子高生のはとり(桐谷美玲)は、自分こそが幼なじみの利太(山﨑賢人)のヒロインで、いつか彼と結ばれると信じていた。しかし利太は別の地味な女の子と交際をスタート。利太の奪還作戦を企てるはとりの前に、学校一のモテ男・弘光(坂口健太郎)が現れ…。