原作・橘紅緒、作画・宝井理人のボーイズラブコミックを実写化。2部作の前編で、同じ高校に通う学年違いの2人が一週間限定の恋人を始める過程を描く。監督は、ボーイズラブものを多く手がける横井健司。
モテ男の高校生・芹生冬至(廣瀬智紀)は、週初めに告白してきた相手を受け入れ、週末には別れるという行動を繰り返していた。そんな芹生に先輩の篠弓弦(山田ジェームズ武)が冗談で交際を持ちかけたことから、2人は期間限定で付き合うことになる。