2013年7月の参議院議員選挙に立候補したミュージシャン・三宅洋平の選挙活動を追ったドキュメンタリー。三宅の政治に対する熱い想いを掘り下げる。
政治経験はもちろん、全国的知名度もなかった三宅は、街頭演説を“選挙フェス”と命名。ギターを手に聴衆に歌いかけ、音楽と演説を融合させたスタイルを確立する。三宅は17日間で26か所をめぐる“ツアー”を行い、ネットを騒がすことに成功するが…。