政治的に困難な状況のなかで活動を続けるキューバのミュージシャンたちを記録したドキュメンタリー。写真家や音楽ライターとして活動し、自身でキューバ音楽のレーベルも立ち上げた高橋慎一の映画初監督作。
日本人チームが立ち上げた“Kamita Label”は、キューバ音楽のCDを制作するプロジェクト。近年、キューバと米国の対立により音楽活動が難航しているなか、Kamita Labelは米国に移住したアーティストを迎えてレコーディングライブを企画するが…。