孤高のロックバンド・THE FOOLSが歩んできた“10年”に肉薄した壮絶なドキュメンタリー。監督は、『Cu-Bop』の高橋慎一。
1980年の結成以来、ボーカルの伊藤耕とギターの川田良を中心に複数回のメンバーチェンジを経て活動を続けてきたTHE FOOLS。ロックファンの間で熱狂的に支持される一方で、メンバーの薬物問題や病死など相次ぐトラブルに直面。想像を絶するバンドの道のりにカメラは並走していく。