大震災後の世界で、津波によって家族を失った姉妹の悲嘆と再生を描いたサイレント映画。監督は、『抱擁』『ネムリユスリカ』など逆境に生きる人々の姿を捉えた作品で、海外でも高い評価を得る坂口香津美。
津波によって砂に埋もれた村に帰ってきた11歳と9歳の幼き姉妹。2人は波にさらわれた家族を見つけ出し、流された家を作り直そうと、浜辺で流木を集め続ける。そんななか、疲れ果てて眠った2人の前に、亡くなった家族が姿を現す。