広島から上京したシングルファザーと娘の物件探しを描くロードムービー。『あかぼし』が第25回東京国際映画祭「日本映画・ある視点」部門に出品された吉野竜平が、監督・脚本・編集を務める。
この春から東京の大学に通う璃子(石井杏奈)は、父の肇(柳家喬太郎)と共に広島から上京し、ひとり暮らし用の物件を探していた。家族旅行のような楽しい時間が流れるなか、肇は娘との別れの気配に切なさを感じ始める。