『リアル鬼ごっこ』などで知られる人気作家・山田悠介の同名小説を実写映画化したサスペンスアクション。犯罪者への復讐が合法化された世界で、妻を殺された教師が復讐に駆り立てられる姿を描く。監督は、『デスマッチ』(アーティ・モーガン名義)や『追跡者 SHOT GUN』の室賀厚。
2020年、被害者やその親族が加害者に直接制裁を加えることを認める“復讐法”が成立。中学校教師の高橋康之(水野勝)はこの法律に反対していたが、最愛の妻・泉(高橋メアリージュン)を失い、犯人への復讐を決める。