第28回東京国際映画祭の日本映画スプラッシュに出品された『アレノ』の越川道夫が、東日本大震災直後に撮り上げたラブストーリー。セリフはすべて俳優たちの即興で、演技や撮り方を全員で話し合って決めるセッション形式で撮影された。
大地震の影響で暗い街になってしまった渋谷。帰る場所をもたないデリヘル嬢のミリ(田村愛)は、産業廃棄物として捨てられたロボット(柄本佑)と出会い、ともに一夜を過ごすことに。