波風立てずに生きようとする女性が、怪しげなアルバイト先で仲間と出会い、生まれ変わっていく姿を描いた人間ドラマ。監督は、『リリイ・シュシュのすべて』など国内外で高い評価を得る岩井俊二。
派遣教師の七海(黒木華)は、SNS上で知り合った男性と結婚するが、義母に浮気の罪を着せられて家を追い出されてしまう。その後、結婚式の代理出席を頼んだ安室(綾野剛)から仕事を紹介され、そこで型破りな女性・真白(Cocco)と出会う。