人気アイドルグループ・AKB48とアジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」がコラボレートした短編オムニバス『9つの窓』の1編。監督は、『放課後ロスト』の名倉愛。
通信販売会社のお客様対応係として働く船橋美里(北原里英)は、「御社の商品が将来、日本で大事故を起こす」という電話を受ける。未来からの電話と言う男を相手にしない美里だったが、辻褄の合う男の話にしだいに引き込まれてゆく。