人気アイドルグループ・AKB48とアジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」がコラボレートした短編オムニバス『9つの窓』の1編。監督は、『放課後ロスト』の名倉愛。
深田野乃子(木﨑ゆりあ)と彼氏の旬は、交際記念日にパーティーを開くことに。一方、そんな2人の親友で、じつは野乃子に思いを寄せる準太(大沼遼平)は、惚れ薬のキャンディーを手に、苦痛でしかないパーティーへと向かう。