東宝, エイベックス・ピクチャーズ, 小学館, 電通, WOWOW, 博報堂DYメディアパートナーズ, ジェイアール東日本企画, KDDI, TOKYO FM, 日本出版販売, 小学館集英社プロダクション, ひかりTV, GYAO!
花沢健吾の同名コミックを基にしたパニックホラー。ゾンビ化する謎の感染症によって、破滅の淵に追い込まれた人類のサバイバルを描く。監督は、漫画やライトノベルの実写化を多く手がける佐藤信介。
脅威のウイルスの蔓延で、人類は“ZQN(ゾキュン)”と呼ばれるモンスターに次々と変化。射撃が趣味の漫画家アシスタント・英雄(大泉洋)は、散弾銃を手に安住の地を探そうと決意する。その道中で女子高生の比呂美(有村架純)、元看護師の藪(長澤まさみ)と出会うが…。
2016 ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭 インターナショナル・コンペティション部門 グランプリ(ゴールデンイレブン賞)