中国の春秋戦国時代を舞台にした大ヒット漫画を、『アイアムアヒーロー』の佐藤信介監督が映画化。原作者・原泰久も脚本に参加し、クライマックスシーンは巨大なオープンセットを組んで撮影された。
紀元前245年、中華西方の国・秦。戦災孤児の信(山﨑賢人)と漂は、大将軍を夢見て剣術の鍛錬に明け暮れていた。時が経ち、王宮に仕えていた漂は戦いによって命を落とすが、信の前に漂と瓜二つの秦の若き王・嬴政(吉沢亮)が現れる。