原泰久の同名漫画を映画化し、2023年の実写邦画の興収1位となった『キングダム』シリーズの第3作。
時は紀元前・春秋戦国時代。少年・信(山﨑賢人)は、秦の若き王・嬴政(吉沢亮)と出会い、ともに中華統一という夢に向けて突き進んでいた。そんな折、隣国・趙の大軍勢が襲来。嬴政は伝説の大将軍・王騎(大沢たかお)を総大将に任命。100人の兵士を率いる隊長となった信は、王騎から飛信隊という部隊名と特殊任務が与えられる。