原泰久の同名ベストセラー漫画を映画化し、2019年の実写邦画の興収1位となった『キングダム』の続編。前作と同じ佐藤信介監督と主要キャストが続投した。
時は紀元前・春秋戦国時代。天下の大将軍を目指す少年・信(山﨑賢人)は、秦の若き王・嬴政(吉沢亮)と出会い、内乱を鎮圧させる。半年後、隣国の魏が侵攻を開始。魏討伐の号令が下るなか、戦績のない信は、羌瘣(清野菜名)らと最弱の伍(五人組)を組むことになる。