狂言師の野村萬斎とお笑い芸人の宮迫博之が共演したミステリー。残留思念を読み取れる男が、元相方と行方不明者の捜索に挑む。「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズなどの人気脚本家・古沢良太のオリジナル作品。
元芸人の仙石(野村萬斎)は、物や場所に残った人間の感情に敏感。かつてはその能力を活かし、相方の丸山(宮迫博之)とお笑いコンビを組んでいたが、精神を消耗して引退した。そんな仙石に、行方不明者を探してほしいとの依頼が入る。