多様化が進む現代日本の混沌とした状況で、主人公の男女が巻き起こす迷走を通して、“生き方”をテーマに描くラブストーリー。監督は、「デスノート」シリーズで知られる金子修介。
歩きスマホでの衝突を防ぐ電子機器を開発し、大儲けしたものの、突然社長を解任されてしまった誠一郎(風間杜夫)。心機一転、第二の人生を共に歩むパートナーを探し始めた誠一郎は、最初にお見合いで美人編集者・ナギ(片瀬那奈)と出会うが、じつはナギは取材が目的で…。