鉄道で育まれた初恋の記憶を軸に紡ぐヒューマンドラマ。『デスノート』シリーズで知られ、『ばかもの』など女性の心理描写にも定評のある金子修介が監督を務める。高松琴平電気鉄道開通100周年記念作品。
憧れの芸術家・安藤行人(ミッキー・カーチス)の回顧展を担当することになった新人学芸員・神高涼香(木南晴夏)。回顧展に消極的な態度を見せる安藤は、かつて列車内で懐中時計をくれた女性を探してほしいと涼香に頼む。