芥川賞作家・絲山秋子の同名小説を『デスノート』の金子修介監督で映画化。今村昌平監督のカンヌ国際映画祭パルムドール受賞作『うなぎ』を手がけた奥山和由が、エグゼクティブ・プロデューサーを務めた。気ままな大学生ヒデ(成宮寛貴)は、年上の奔放な額子(内田有紀)に童貞を奪われる。その額子が突然ヒデのもとを去ってから10年。酒に溺れていたヒデは額子との再会を果たすが、彼女は別人のような姿になっていた。