恐怖のサバイバルゲームを描いたDVD3部作のうち、<上>を劇場版として公開。『ALWAYS 三丁目の夕日』の須賀健太ら若手キャストが織り成す極限の心理ドラマを、『DEATH NOTE デスノート』の金子修介監督が描く。
卒業式の朝、高校の校庭に巨大な穴が出現。「今から1時間以内に生贄を捧げなければ、全員が死ぬ」という不可解な校内放送が流れる。篠原純一(須賀)たちクラスメートは投票で生贄を選ぶことになるが…。