福満しげゆきのユーモラスなアクション漫画「生活」を実写化。ヒーロー活動を始めた男女4人のドタバタを、旬の若手俳優を迎えてコミカルに描く。
会社をリストラされた中津(東出昌大)、ニートだが身体能力抜群の土志田(窪田正孝)、優れた情報収集力を持つ女子高生のカオリ(小松菜奈)、定年間近のサラリーマン・日下(片岡鶴太郎)の4人は、ひょんなことから自警団を結成。町の小悪党たちを成敗し、市民の支持を得るようになる。