2015年、安全保障関連法案反対デモの中心となった学生団体「SEALDs」のドキュメンタリー。ほんの数人から始まり、国会議事堂前を埋め尽くすまでに至った激動の半年間に密着する。監督は、『青の光線』の西原孝至。
安倍晋三政権の安全保障政策に危機感を抱いた学生たちが「自由と民主主義のための学生緊急行動(SEALDs)」を結成。SNSを駆使した情報発信、ラップを取り入れた抗議など、新しいスタイルで注目を集めていく。