タレント活動も行う漫画家の蛭子能収が、長編映画初主演を飾った任侠映画。義理人情に厚い元ヤクザが、新たな抗争に身を投じる姿を描く。監督は、TV業界出身で本作が映画監督デビューとなる徳永清孝。
小里組の若頭だった源治(蛭子)は、組長の仇討ちで正岡組のトップを殺害し、刑務所へ。刑期を終えた後は、ひっそりとクレープ屋を営んでいた。そんななか、源治は昔の仲間と再会。組長を殺したのは正岡組ではなかったと知らされ、混乱する。