全4話のミステリアスなオムニバス『スリリングな日常』の1編。ドラキュラを拾った青年の奇妙な暮らしぶりを、ブラックな笑いのなかでファンタジックに描く。監督は、『あの娘、早くババアになればいいのに』の頃安祐良。
アルバイトからの帰り道、韓国人留学生のイム(ユグォン)は、“捨てドラキュラ”のQちゃんを見つける。亡き妹に似たQちゃんを不憫に思ったイムは、彼女を自宅に連れ帰ることに。だが、Qちゃんは秘密を抱えていて…。