リチャード・ウー原作、すぎむらしんいち作画によるバイオレンス漫画の劇場版。TVドラマ版の続編で、東京で暮らす密入国者たちの秘密警察組織“ディアスポリス”の死闘を描く。
裏都民の女の誘拐事件が発生。ディアスポリスの久保塚(松田翔太)は監禁場所に踏み込むが、ひと足違いで女は殺害されてしまう。久保塚は現場から逃走した若者2人が、アジア人犯罪組織“ダーティイエローボーイズ”の周(須賀健太)と林(NOZOMU)だと知らされる。