1985年製作の原田眞人監督作「盗写 1/250秒」をリメイク。うらぶれた中年パパラッチが、社会を揺るがす大事件に斬り込んでいく。監督を『モテキ』の大根仁、主演を『そして父になる』の福山雅治が務める。
かつては有能なカメラマンだった都城(福山)は、今やギャンブル漬けで借金まみれ。フリーのパパラッチとして細々と活動していた。そんななか、都城は写真週刊誌「SCOOP!」の新人女性記者・行川(二階堂ふみ)とコンビを組む羽目になる。