アニメ版や実写映画版でも知られる永井豪のアクション漫画を、オリジナル脚本で改めて実写化。感情を持つ美女アンドロイドが、人類の命運を賭けた戦いに身を投じる。主演の西内まりやが、身体能力を活かした殺陣を披露。
人類がAIに支配される近未来。街は上下に分かれ、下層階で暮らす多くの貧民は、上層階の富裕層が垂れ流す汚染物質に苦しめられていた。そんななか、上層階からアンドロイドのキューティーハニーこと如月瞳(西内)が落ちてくる。