実話に基づく医療ドラマ。リハビリの専門職である理学療法士の青年の苦悩を、ナチュラルなタッチで丹念に描く。監督は、自身も理学療法士だった榊原有佑。
幼い頃に母を亡くした雅哉(三浦貴大)は、生真面目な理学療法士。常に患者と向き合い、サポートに努める毎日を送っていた。そんななか、雅哉の勤務先の病院に、脳腫瘍で倒れた父・稔(鶴見辰吾)が入院。しばらく顔を見ていなかった稔は日に日に弱っていき、雅哉は心を痛めるが…。