台湾人女性と日本人男性のカップルによるFacebookページと、2人が知り合ってから結婚するまでを綴ったフォトブックを映画化。台湾の人気女優で映画監督のジエン・マンシューとモデル出身の中野裕太が共演。
東日本大震災の混乱のなか、台湾の日本大好き少女・リン(マンシュー)のFacebookに日本人青年・モギ(中野)からメッセージが届く。チャットを通して仲良くなった2人は、ついに台湾でのデートを果たす。