過激な描写と緊迫のストーリー展開が話題を呼んだ巴亮介の同名コミックを映画化したサスペンス・スリラー。監督は、「るろうに剣心」シリーズの大友啓史。
警視庁捜査一課の刑事・沢村久志(小栗旬)は、雨の日に起こる猟奇殺人事件を追っていた。犯行現場に残された謎のメモや、見つけられることを前提としたかのような死体から、カエルのマスクを被った“カエル男”を犯人と断定。しかし、カエル男に仕組まれた罠にはまり、沢村は絶望の淵に立たされる。