元ヤクザで闇金業者の青年を主人公に、裏社会に渦巻く人間模様を描くシリーズ第2弾。借金の返済を履行しない者たちが引き起こすトラブルの顛末にフォーカスする。監督は、前作『闇金ドッグス』に引き続き土屋哲彦。
闇金稼業も板についてきた“ラストファイナンス”社長の安藤忠臣(山田裕貴)。ある日、常連客の岡林(黒田大輔)に、返済能力を超えた200万円の融資を相談される。一度は躊躇した安藤だが、今までの実績から200万円を貸してしまい…。