200本以上のピンク映画を撮り、その監督人生をピンク映画一筋に捧げた渡辺護が、自身の人生を語るドキュメンタリーの第二部・後篇。監督は、晩年の渡辺作品で脚本を務めた井川耕一郎。
年間10本もの映画を撮り、売れっ子となっていた渡辺だが、いつかは監督ができなくなるのではという思いも同時に感じていた。1980年代半ば、ついに自分の時代が終わったと強く感じるようになり…。荒井晴彦、高橋伴明、小水一男、滝田洋二郎らの思い出を語る。